タダの学生がびびりながらする! カルト就活やめなはれデモ

2011年11月23日(勤労感謝の日)

プロフィール

「カルト就活やめなはれデモ」実行委員会

Author:「カルト就活やめなはれデモ」実行委員会
2011年11月23日勤労感謝の日、学生が中心となって京都で就職活動の在り方に異議を唱えるデモをしました。東京の学生とも連携し同日に行いました。実行委員会への連絡はsyukatudemo.kyoto@gmail.comまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト


お詫びとお知らせ

たいへんご無沙汰しております。
昨年11月23日に行われた「タダの学生がびびりながらする!カルト就活やめなはれデモ」代表の月太郎です。

まず、当ブログの記事の更新を宣言をしていたにもかかわらず、長期間にわたり怠ってきたことをお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。

デモ企画やその他の就活問題に関する活動において、私は自分のキャパシティを超えたことを無鉄砲に続けてきたことで、心身ともに疲弊してしまいました。次第にこのブログを含む、就活・労働の問題に関わる一切の活動が辛くなり、後ろめたさを感じながら目や耳を塞いで逃避しました。本心では関わりたいという気持ちがあったために、もどかしさを募らせていましたが、だんだんと心身の調子が戻ってきたので、まずは当ブログの更新から始めることにいたしました。

前回の記事でも宣言していたとおり、デモ企画に関するレポートをアップしたいと思っています。
たくさんの人と関わったことですのでネットで公開できることは限られているのですが、こうした活動を「人脈・経験ゼロ」から始めたことや、警察への申請、PRにSNSを使うこと、活動する人間の匿名性について等々、記事としてまとめたいものがたくさんあり、現在執筆中です。
なお、匿名性に関して、私は今のようなハンドルネームを使うことに少々疑問を抱くようになりましたが、今までこの活動ではハンドルネームを使ってきたため、当ブログでは一貫したいと思います。
そして記事をアップする時期ですが、年末までは私事で忙しいため、年が明けてから始めていきたいと思っています。

今回、私が何も言わずに逃げ出したことで、今まで御厚意でお力添えくださった方やお世話になった方々に不義理を重ねてきました。
本当に申し訳ありません。
たいへん遅くなりましたが、自分たちの次に繋がり、そしてできれば今後就活デモのような活動をしたいと思っている人たちにとって参考になるようなものを、残していきたいと思っています。

そして、私の一年越しの「総括をしてブログを更新していきたい」という、あまりに時期遅れで拍子の抜けそうな呼びかけにも関わらず「一緒に考えていこう」と応えてくださったデモ関係者の方々に、心からお礼を申し上げたいと思います。
ひとりではとてもできない作業です。
ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。

また、昨年の就活デモから、今日でちょうど一年となりますが、今年も東京ではデモが行われます。
詳細は以下のリンクからどうぞ。
ツイッター @d2012_shukatsu
就活デモ2012ホームページ http://www.d2012syukatsu.leosv.com/wp/
微力ながら応援しています。



月太郎
スポンサーサイト

この記事に対するコメント:

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

[2014/07/29 05:18] | # [ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/08/13 06:59] | # [ 編集]
タダの学生がびびりながらする! カルト就活やめなはれデモ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック:

トラックバック URL
→http://syukatudemo1123kyoto.blog.fc2.com/tb.php/15-afbb156a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © タダの学生がびびりながらする! カルト就活やめなはれデモ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン
